« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の10件の記事

妹とランチ

今日は妹とランチをしてきました。

仕事の休みが合わないので数ヶ月会えなかったのですが
元気そうでした^^

豆乳冷麺(きゅうり抜き)と石焼カレー

1348719694127

ご飯食べてぶらぶら買い物楽しかったです。

夕焼け

1348734832958_2

帰りに

旅博の帰り、豊洲からバスに乗って東京スカイツリー駅へ
そういえば、こんなに近くでライトアップされているスカイツリーを見るのは初めて。

バスの中から↓

Dsc_0332

バスから降りて  キレイ

Dsc_0333

ソラマチのフードコート(よつば?)で食べました。100食限定 580円
おいしいーソフトクリームに下はミルクプリン

Dsc_0334

ムーミンカフェは今回も並んでいました、
バスの中で、友達とディナーはどんなメニューだろうね?
ムーミン谷のみんなをコトコト煮込んだシチューとかじゃない?と
ブラックな事を言っていましたがψ(`∇´)ψ
ご飯がムーミンの形になっていたりする可愛いメニューでした。
やっぱり、いつか入ってみたいお店です、
でも外に並ぶためのイスでもあればいいのにとちょっと思いました。

出国!?帰国!?

昨日「JATA旅博2012」に行ってきました。

どこどこのブースで何時からクイズや抽選会などがあるとわかっていれば
もっと楽しめたかなと思いましたが、それでも楽しかったです。

成田空港のブースでパスポートをGETし写真を撮ってもらい
その写真をパスポートに貼ってもらい出国します。
別に成田空港のブースに行かなくても、まわる事は出来ますが、
記念になるし、スタンプを集めると粗品がもらえたりします。
(ここでもらった紙バックがデカすぎで、かなり邪魔でした)

あちこちのブースをまわってスタンプペタペタ

Dsc_0336

Dsc_0337

スタンプは無いけど、台湾ブースにももちろん行きました。
何の行列かわからないまま並んだら、タピオカミルクティーの試飲!
でも、私達の番が来る前に無くなってしまい飲めず、残念。

パンフレットなどもらいましたが、台南のところにいたお姉さんに
好きなアイドルを聞かれ(アイドルじゃないけど)「五月天!」と言ったら
これをいただきました(ファイル)お姉さんも五月天が好きだと言ってました。

Dsc_0338

Dsc_0327

写真は無いけれど、南米の話しを聞いてその後アルゼンチンタンゴを鑑賞、
女性が綺麗でした~
私の一生の内に行く機会があるんだろうか?
地球の反対側だけどお金と時間があったら行ってみたいところです。

ごちゃごちゃしてますが↓戦利品、といっても抽選はハズレばかりでした。
Dsc_0340

帰ってきた同事たち

私が台湾へ行った翌週に会社の子達が台湾へ。

昨日から出社したので、台湾旅行の話しを聞いたら
食べのもが美味しいと思っていたけど、臭くてダメだったとの事。
臭豆腐と八角の匂いがダメだったらしく、
マックでご飯を食べたと聞いてビックリ
コーラにまで八角の匂いがするような気がしたらしい・・・
確かに、八角がダメな人っているよね、私が一緒に行った友達も
あんまり得意ではないみたいで、胡椒餅があんまり好きじゃなかったようでした。
私は八角好きだけど、これは好き嫌いありますね。

しかも、夜市でお釣りをごまかされ、タクシーも遠回りされたらしいorz
それじゃ、散々だったんじゃと思ったら、
「マッサージにハマっちゃって3日連続で行っちゃった、台湾シャンプーもしたし
角質取りもして、楽しかった~」との事。
そして、夜市はダメだったけど、小龍包は美味しかったらしい。

まぁ色々あったけど、楽しんだようで良かった
私が台湾へ行く前の週に台湾へ行った同事も
「台湾シャンプーしたよ楽しかった」と言っていたので何だか嬉しい

そういえば、私はマッサージもシャンプーも未経験
次はやってみようかな

台湾旅行2日目前編

本当は2日目は平溪線に乗るつもりだったけれど
天気が微妙だったので、雨でも回りやすい(所々屋根がある)九份に行こうと前日に決定。

10:30に忠孝復興駅で待ち合わせ。
1番出口を出たらタクシーの運転手さん達が声をかけてきてビックリ、
そう、九份へタクシーで行きませんかという事です。
高雄ではスーツケースを転がしながら駅から出たら、遠いところから「小姐!小姐!」と
声をかけてきて驚いた経験があるのですが、あんまり台北ではなかったので驚きました。

友達は以前九份に行った事があるので、友達におまかせと思ったら
その時のバス停が変っていて別の場所になったもよう。

バス停を探してたら、別のタクシーの運転手さんが声をかけてきたんですが
きっぱり断って、逆に友達はその運転手さんにバス停の場所を聞いて(凄い!)バス停判明。
そしたら、さっき場所を聞いたタクシーの運転手さんが、バス停まで来てくれました^^

1062番のバスに乗って出発
台湾のバス揺れますね、座れたからいいけど立つのはつらいね。

バスの窓から
小学校のタイル絵(可愛い)

Rimg0924

思いっきり友達の手が写ってる(汗)

Rimg0926 Rimg0927

Rimg0928

到着、はっきりとはわかりませんが台北から1時間ちょっとかな、
1時間半はかからなかったと思います。

Rimg0930

セブンイレブンの横の道から入りました。

Dsc_0216

続きを読む "台湾旅行2日目前編" »

台湾旅行1日目後編

もう1人の友達とは5時にホテルのロビーで待ち合わせ(現地集合)
ちゃんと会えるかな?と心配、5時ちょっとすぎたところで友達がやってきました。

3人で淡水へ
この日は曇り空で残念ながら夕陽を見る事は出来ませんでしたが、3人で食べ歩き。

Rimg0911

ソーセージ 25元
Rimg0912

ジャガイモを揚げたもの 40元 
私はチーズ味をチョイス美味しかったです。   

Rimg0917

阿給 35元  中に春雨が入っています、かなりボリュームあり

Rimg0919

淡水をぶらぶらしていたら石鹸のお店も見つけました
茶山房 
石鹸を試せる手を洗えるスペースもあり、
私は「大菁皂」という石鹸を試してみました、
泡は少ないけど洗い上がりがしっとり280元と
いい値段だけど購入してみました。

Dsc_0319

旅々台湾さんで記事あり
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2010/0406/index.html
私は淡水で買いましたが新光三越信義A11にも支店があるようです。
(石鹸を入れてくれた袋に書いてありました)

明日会う約束をして1人の友達とは別れ、ホテルへ。

ホテルへ行く途中ホテル近くの夜市でオレンジジュース小45元を購入
100%ジュースだと思うんですが、おいしかったです。

ホテルの隣はセブンイレブン、こんな所に五の人たちが^^
この写真カッコイイね、あちこちの7-11に貼ってありました。
(この写真は隣の7-11じゃなくて違うところかも)
私が台湾滞在中に、コンサートのチケットが発売されましたが
最初から行く予定は無かったので特に何もせず。
でも、行くつもりでもチケットが取れたかはわかりませんね
今回も争奪戦だったようです。

Rimg0920

朝5時起きだった事もあり、早めに就寝

台湾旅行2日目前編へ続く

台湾旅行1日目前編

9月6日から9日まで台湾に行ってきました。

今回はエバー航空、羽田→松山空港へ。
空港で飛行機のチケットをもらったらキティちゃんの絵がついていました。
前にキティジェットに乗った時に確かチケットにキティちゃんの絵がついていたので
もしかしたらと思ったら、キティジェット

ネットで調べたら自分達の乗る飛行機はキティジェットじゃ無さそうだったので
普通の飛行機だよと話していたのに
キティジェットだったので、ここでテンションUP
友達は結構キティちゃんが好きなので嬉しそうでした~

Rimg0894

まくらもキティ

Rimg0895_2

画面

Rimg0896 Rimg0897

機内食
↓にんじんもリボン型?        ↓可愛い、このお料理おいしかった。

Rimg0898 Rimg0900

そうこうしている間に台湾到着(松山空港)

Rimg0901

松山空港では彼らが迎えてくれました、って良く見えないけど飛輪海、4人います。
Rimg0902

もう1人、きのこ頭にメガネの盧さん。 
友達に「知り合い?」と聞かれる、知り合いなわけあるか!(笑)
一方的に知ってるだけだよとおバカな話しをする私達。(≧m≦)

Rimg0904

空港からはタクシーで今回のお宿「洛碁大飯店(グリーン ワールド イン リンセン)」へ。

ホテルへ向かう途中、タクシーの運転手さんが
お寺の前を通ったら、カタコトの日本語を交え
ここは台湾と日本の友好のお寺だよとか
途中のホテル、ここは〇〇ホテルとか、教えてくれました。
日本に来た事があるとかで大阪と北海道(あとは失念)に行ったよとか
私も中国語わからないので、ほんのちょっとだけですがお話ししました。^^

今回のホテルの部屋はこちら、私達はそれぞれ別の部屋を取ったので
この部屋には1人で滞在です。

今回は窓無しのお安い部屋だから仕方ないけど
部屋は狭い、スーツケースを置く台はひとつだけ、
クローゼット無し、ハンガー2本、1人だからいいけど2人じゃキツイかな。

Rimg0906

でも、セーフティボックスがあるのは嬉しい
お水も毎日2本おいてありました。
Rimg0907he

水周り、お風呂は小さめ、もう少し深さがあるか足が伸ばせると良いな。

Rimg0908 Rimg0909

でも、中山國小駅からは5分ちょっと、民権西路駅からも歩ける距離
近くに夜市(朝もやってました)あり、コンビニあり、スーパーあり、フロントは日本語OK。
フロントにおいてあったMRTの路線図と地図が印刷された紙はとても便利
なかなか良いホテルでした。^^

台湾旅行1日目後編に続く

影の正体

母親の健康診断の結果、胸のレントゲンに影があるという事でCTを取り
その検査結果を聞きに今日病院へ行ってきました。

結果、影は肺炎の治癒痕だった事がわかりホッ。

ガンかもしれないと不安だったので良かった。

まだまだ元気でいてもらわらなくちゃね。

出発

台湾に行ってきます!

20120906_120658_2

1346900206773

1346891776363

美容院

今日は美容院に行き、10cmほど髪を切り髪も染めてきました。

10cmと言ってもロングなので見た目にはさほど変わり無し、
だけど、切ってさっぱりし白髪も染め、今日はトリートメントも。

美容院は実は苦手だけど、さっぱりして気分が良いです。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

-

  • free counters
無料ブログはココログ